宝塚受験のための特別レッスン

宝塚受験に必要なすべてをレッスン

今までに数々の卒業生を宝塚音楽学校へと送り出してきた、AKIKO音楽教室ならではの、宝塚受験のための専門クラスです。30年にわたる経験と教育実績がつくりあげたカリキュラムが、宝塚音楽学校入学を完全にバックアップ。先生と二人三脚で宝塚音楽学校合格をめざしましょう。

レッスンの見学を随時受け付けています。お気軽にご参加下さい。
見学のお申し込みはメールにて。ご希望の日時/お時間/お名前をお知らせ下さい。

R0011178.jpg

声楽レッスン

正しい声の出し方、正確な音程を身につけるため基礎からレッスン。表現・表情や立ち姿までも徹底的に指導します。

R0011196.jpg

バレエレッスン

宝塚音楽学校受験に必要なバレエの基本と過去に出題された実技試験の内容を取り入れた本格レッスン。未経験者でも安心してレッスンできるよう丁寧に指導します。

003.jpg

リズムダンスレッスン

身体の柔軟性とリズム感を身につけ、試験に出るダンスを中心に練習。宝塚歌劇団出身の先生が、踊り方の基礎から、表情、表現方法まで徹底的にレッスンします。

R0011183.psd

面接レッスン

最近の宝塚受験で特に重視されている「面接」のノウハウを指導。面接時の発声、受け答え方、言葉遣い、姿勢などを実践的に身につけます。

個人レッスン


宝塚受験に対応した専門的な声楽レッスンをマンツーマンで行います。
個人レッスンでは、正しい発声、正確な音程、表現、歌っている時の顔の表情や姿まで、
それぞれのパーソナリティに合わせたカリキュラムで丁寧に指導します。
また、譜面の読み方、音楽理論についても丁寧に指導しますので、
今までピアノや音楽の勉強をしてこなかった方でも安心です。

対象:中学2年生~高校3年生まで
教室:AKIKO音楽教室(板橋教室)  map

講師:声楽・市村明子

グループレッスン


宝塚受験に必要な専門スキルの習得を、グループで行います。
専門的なカリキュラムのグループレッスンで「宝塚」という夢に向かってスタートしましょう。
小学生でも無理なくレッスンを進めることができます。
毎日曜日、10時から13時まで以下のスケジュールで行っています。

●レッスンスケジュール

 

一時限目

二時限目
第1週 リズムダンス 声 楽
第2
 バレエ 面 接
第3 声 楽 面 接
第4 リズムダンス
バレエ
第5 第5週ある月は、模擬試験を行います


夏期・冬期講習、受験直前特訓、模擬試験等、受験に向けて色々なレッスンがありますので、
詳しくは年間スケジュールをご覧下さい。

対象:小学校5年生~高校3年生まで
教室:練馬RB・Lスタジオ  map





akiko.jpg

★講師  市村明子(当音楽教室主催)
東邦音楽大学声楽科首席卒業。
大学在学中より「AKIKO音楽教室」を主宰。声楽・ピアノを教え、音大、宝塚歌劇団、劇団四季等に生徒を輩出、現在に至る。宝塚に入団した当教室出身の生徒には、小乙女幸・白城あやか・澪乃せいら・琴羽桜子・咲希あかね・真風涼帆・愛月ひかる他数十名。近年は毎年のように合格者を出している。

ikeda.jpg

★バレエ講師  池田由美子(バレエ)
 昭和50年立教女学院短期大学幼児教育科卒業。
ユニーク・バレエー・シアター(現バレエスタジオホリウチ)、多摩美術大学などの講師として生徒育成に努める。ジャンルにこだわらず、幅広い知識と適切で判りやすい指導は多くのダンサーの支持を得ている。

uehara.jpg

★講師  上原彩弥
4歳よりクラッシックバレエを始め現在まで。その後ジャズダンス、シアタージャズ、 ジャズファンク、モダンダンス、ヒップホップ、タップダンス、マイム、殺陣…等を学ぶ。主な経歴として、2018年より毎年、文化庁(巡回公演事業) オペラ「助けて、助けて、宇宙人がやってきた」出演 、アニメ「Reステージ」モーションキャプチャー、2020年 川崎フロンターレ2020新体制発表会パフォーマーとして出演。その他、ミュージカル、オペラなどの舞台やイベント、MVに多数出演。 現在インストラクターとしても活躍中。

Ritsu.jpg

★特別講師  立ともみ(宝塚OG)
昭和41年宝塚音楽学校入学。宝塚歌劇団に54期生として入団。
退団後は、宝塚イゾラベッラでのコンサート、心斎橋そごう劇場での公演などに出演する傍ら、宝塚歌劇団に演技指導として入る。そのほか、宝塚音楽学校在籍の生徒や全国各地の音楽学校受験生などの個別指導にあたる。

hasumi.jpg

★バレエ講師  蓮珠こうき(宝塚OG)
2007年 宝塚音楽学校入学。2009年宙組公演『Amour それは…』にて初舞台。同年、星組に配属。2012年『ダンサセレナータ/celebrity』にて宝塚退団。

inserted by FC2 system